ブログ

中小企業、小規模事業主様が低価格でホームページを持つためのご相談に応じます

ホームページ制作事務所リンドウでは、フリーランスならではの柔軟性で、予算の少ないお客様がホームページを持つためのサポートを行っております。

テンプレートを使った格安ホームページ制作

例えばテンプレートを使ったホームページ制作では、デザインを極力シンプルにし、お客様にご用意いただいた写真を入れることでオリジナルの雰囲気を演出します。

業種だけでなく、どのような方針でビジネスを行っているかで、どこに何を配置するべきかは変わります。

テンプレートを使ったからといって、すべてのサイトが同じになるわけではありません。

お客様のビジネスを理解し、アピールするべきポイントを押させて、ホームページを構築します。

また、低価格のホームページ制作にありがちな、割高な管理費用はいただきません。

月々にかかる料金は、お客様のホームページを置いておく、サーバー料金250円から1,000円程度です。

あとはドメイン費用が年額1,500円程度かかりますが、それ以外の費用はいただきません。

自分でホームページを構築するためのレッスン

もっと予算を抑えるために、自分でホームページを構築する方法があります。

この場合、ワードプレスを使って構築することをおすすめします。

ホームページは、作って満足するものではなく、お客様に見ていただいて、初めて効果を発揮するものです。

お客様に見つけてもらいやすいホームページにするという点では、ワードプレスは効果を出しやすいツールと言ってさしつかえありません。

リンドウでは、お客様それぞれに併せたカリキュラムのワードプレスレッスンを行っています。

ワードプレスでホームページを作れるかどうかは、センスがあるかどうかも重要なポイントになってきます。

「できそうな気がする」という方は、センスがある可能性が高いのでレッスンをご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください