ブログ

地域ブログなど立ち上げをサポートします

私自身、少し前から、2018年から地域ブログであるリアライズ、2019年から塩川なまずの里の会のブログ運営を行っています。

リアライズは、会津地方をテーマにしており、複数の記者が記事を投稿する形式です。facebookグループを作り、記者間の情報の共有を図っています。

塩川なまずの里の会は、塩川町という小さな地域をテーマにしたブログですが、こちらは地元の方々に私自身を知ってもらうという点で役に立っています。

地域活性化という側面からも情報発信は重要ですし、また、農作物の直売などにもブログでの情報発信は役に立ちます。

管理者が決まっている場合は、立ち上げから自分でやることで、ノウハウを蓄積できる、ワードプレスレッスンでブログの立ち上げをサポートします。

まずは入れ物となる、ブログが必要という場合は、ブログの立ち上げを承りますので、その際は、お見積りをさせていただきます。

予めカテゴリを決めておくか、デザインをどうするか、複数のメンバーが投稿できるようにするかなど、様々な条件によって金額が異なります。

運用サポートも可能ですので、お気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関わっているサイト

リアライズ
会津のリアルな情報発信サイト「リアライズ」の管理をしています。会津、東京のメンバーと運営しています。随時記者を募集しています。

あいづっぺでぃあ
リアライズのメンバーたちと運営している事業。若者、よそ者が、会津の商店に取材に行き、記事を作成します。2019年9月活動開始。

金鯰物語<塩川なまずの里の会>
会津地方の喜多方市塩川町に特化した情報発信サイト。塩川町在住の骨皮スジ夫さんと、私古川が運営しています。参加者募集中。