ブログ

原宿で納品後のアフターフォローでした

今日は納品後のアフターフォローの日でした。

ホームページが完成したので、お客様にパソコンを持ってお越しいただき、これからのメンテナンス方法や、記事の書き方などを1時間程度でお伝えしました。

ホームページの制作が終わったあとは、基本的にご自身で運営していただく形になります。

なぜかというと、ワードプレスで作成した場合、それで十分だからです。

ただし、十分とはいえ、作ったのではいどうぞ。と、お渡しするのでは、さすがに不親切です。

ですので、使い方を理解し、ご自身でこれから使いこなしていけるように、納品後に、かんたんなレッスンをさせていただきます。

特にご指定がない場合は、ドロップイン原宿というコワーキングスペースでのアフターフォローとなります。

場所柄、今はタピオカ屋がいたるところにあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関わっているサイト

リアライズ
会津のリアルな情報発信サイト「リアライズ」の管理をしています。会津、東京のメンバーと運営しています。随時記者を募集しています。

あいづっぺでぃあ
リアライズのメンバーたちと運営している事業。若者、よそ者が、会津の商店に取材に行き、記事を作成します。2019年9月活動開始。

金鯰物語<塩川なまずの里の会>
会津地方の喜多方市塩川町に特化した情報発信サイト。塩川町在住の骨皮スジ夫さんと、私古川が運営しています。参加者募集中。