今日は納品後のアフターフォローの日でした。

ホームページが完成したので、お客様にパソコンを持ってお越しいただき、これからのメンテナンス方法や、記事の書き方などを1時間程度でお伝えしました。

ホームページの制作が終わったあとは、基本的にご自身で運営していただく形になります。

なぜかというと、ワードプレスで作成した場合、それで十分だからです。

ただし、十分とはいえ、作ったのではいどうぞ。と、お渡しするのでは、さすがに不親切です。

ですので、使い方を理解し、ご自身でこれから使いこなしていけるように、納品後に、かんたんなレッスンをさせていただきます。

特にご指定がない場合は、ドロップイン原宿というコワーキングスペースでのアフターフォローとなります。

場所柄、今はタピオカ屋がいたるところにあります。

この記事を書いた人

古川恵子。1981年福島県生まれ。東京在住。 都内でウェブ制作を行っています。福島県の会津地方でも活動しています。 制作のご相談はお気軽にご連絡ください。随時相談会を開催しています。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください