ブログ

ワードプレス更新担当養成カリキュラムのテキストを無料公開しました

私は10数年前はWeb担当やWeb制作として転職を繰り返しており、3年前にも半年ほど、更新担当業務で都内某所で常駐していました。

正直、企業のWeb担当って、楽な仕事です。

(ひとまず会社に潜り込んだら、そのあとどう成長していくかは自分次第。)

言われたこと以外はやる必要がないし、むしろそれ以上はやってはいけない状況があります。

それでいて、技術職なので、給料も悪くありません。

教えてくれる人がいない状況で、腕一本でそこにいる必要があるという点でプレッシャーはありますが。

でも、そんなにレベルの高いことは、求められないです。

本当に初歩の技術だけで十分です。

ということで、おもむろに、Web担当育成カリキュラムを立ち上げました。

カンのいい人なら、読むだけでWeb担当になれるかもしれないカリキュラムのテキストを完全無料で公開していますので、気になる方はぜひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関わっているサイト

リアライズ
会津のリアルな情報発信サイト「リアライズ」の管理をしています。会津、東京のメンバーと運営しています。随時記者を募集しています。

あいづっぺでぃあ
リアライズのメンバーたちと運営している事業。若者、よそ者が、会津の商店に取材に行き、記事を作成します。2019年9月活動開始。

金鯰物語<塩川なまずの里の会>
会津地方の喜多方市塩川町に特化した情報発信サイト。塩川町在住の骨皮スジ夫さんと、私古川が運営しています。参加者募集中。