ブログ

SEO対策に新たなルールが追加されました

毎日のように変化するSEOのルールですが、またルールが追加されたようです。

この部分ですが、広告収入で生活しているようなレベルの人でないと、あまり関係ないと思います。

こういうすごく細かい技術的なことを突き詰めるよりは、なにも気にせず気軽にブログを書いたほうが、SEOの効果は高いと思います。

そもそも、この追加されたルールは、自分のホームページが持っている評価を、相手に渡すか渡さないか、ということについての内容です。

ライバル企業の文句を言いたくて、そのライバル企業のリンクを記事の中に貼りたい、というときは、nofollowにすればOKです。

いや、OKでした。

nofollowも、命令からヒントになったそうです。

中小企業や個人事業主のホームページであれば、細かすぎるテクニックを覚えるよりは、更新を止めないほうがずっと大事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関わっているサイト

リアライズ
会津のリアルな情報発信サイト「リアライズ」の管理をしています。会津、東京のメンバーと運営しています。随時記者を募集しています。

あいづっぺでぃあ
リアライズのメンバーたちと運営している事業。若者、よそ者が、会津の商店に取材に行き、記事を作成します。2019年9月活動開始。

金鯰物語<塩川なまずの里の会>
会津地方の喜多方市塩川町に特化した情報発信サイト。塩川町在住の骨皮スジ夫さんと、私古川が運営しています。参加者募集中。