ブログ

女性のフリーランスとしての人間関係の、現時点での私の捉え方

仕事をしていく上で大事なのは、人間関係、そして信頼です。

私は今年でフリーランスも10年目になるのですが、つねに、人間関係から仕事が来ていました。

この数年は、ネットからの集客にこだわって、200人ぐらい集客しましたが、これからはまた、つながりを大切にしていこうと思っています。

ネット集客から、継続してお付き合いができる人間関係に発展したご縁も少なからずありますが、その場限りのお付き合いになってしまうものも多く、それを続けるのはちょっと、疲れるなと気づきました。

もちろん、この記事やホームページを見て、私が気になった方はお気軽にご連絡くださいね!

そして、また、付き合い方というのも大事ですよね。

私は気がつくと、自分を犠牲にしてしまいがちなところがあるので、それは本当に気をつけないといけないと思います。

結局、自分を大切に出来ない人は、人も大切にできないのですよね。

自分が犠牲になっていると思うことで、誰かを悪役に仕立て上げてしまっても仕方ありません。

自立することが大切です。でも、そうなるためには、失敗も必要なんですよね。

ということで、答えがでないというのが本日の結論です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関わっているサイト

リアライズ
会津のリアルな情報発信サイト「リアライズ」の管理をしています。会津、東京のメンバーと運営しています。随時記者を募集しています。

あいづっぺでぃあ
リアライズのメンバーたちと運営している事業。若者、よそ者が、会津の商店に取材に行き、記事を作成します。2019年9月活動開始。

金鯰物語<塩川なまずの里の会>
会津地方の喜多方市塩川町に特化した情報発信サイト。塩川町在住の骨皮スジ夫さんと、私古川が運営しています。参加者募集中。