ブログ

安全な人生から一歩を踏み出してたどり着いた青山一丁目

私は、コミュニティサイクルを月契約することで、交通費を抑えながら、都内のいろいろな場所に行っています。

今日はふと、青山一丁目にたどり着きました。

地元の大学を卒業後、東京の神田に就職が決まって上京して、その会社で通信販売部でネット通販の運営管理をしていました。

運営管理より制作をやってみたくなった私は、入社2年11ヶ月後に会社をやめるのですが、そのあと、転職したWeb制作会社があったのが、青山一丁目の隣の駅の外苑前駅近くでした。

そのWeb制作会社が、途中で移転して、最寄り駅が青山一丁目になりました。

その後、もっといろいろな景色を見てみたいと思った私は、派遣社員になって、転職を繰り返すのですが、その際にも、青山一丁目駅の近くで働いたことがあります。

20代のころで、しかも転職を繰り返していたので、お金もあまりなく、このあたりのお店には全く詳しくないのですが、青山一丁目駅付近はすごく好きな場所です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関わっているサイト

リアライズ
会津のリアルな情報発信サイト「リアライズ」の管理をしています。会津、東京のメンバーと運営しています。随時記者を募集しています。

あいづっぺでぃあ
リアライズのメンバーたちと運営している事業。若者、よそ者が、会津の商店に取材に行き、記事を作成します。2019年9月活動開始。

金鯰物語<塩川なまずの里の会>
会津地方の喜多方市塩川町に特化した情報発信サイト。塩川町在住の骨皮スジ夫さんと、私古川が運営しています。参加者募集中。