ブログ

フリーランスで都内で働く私の強い味方日経オフィスパス

私は日頃、日経オフィスパスを使って、日々、都内の様々なコワーキングスペースを職場に使っています。

OFFICE PASS(オフィスパス) 日経が提供するシェアオフィス使い放題サービス

今日は六本木ヒルズにいます。ここは、Wi-Fiが鍵付きでないので、その点注意が必要ですが、ドリンクが一杯サービスなので、お茶をしに来ました。

fabbitやTHE HUBなどのチェーンのコワーキングスペースも利用することが出来ます。

カフェでの100倍集中できますし、周りの聞きたくない会話に耐えるストレスがないので良いです。

図書館は、静かなのですが、図書館も意外と集中できないですし、やはり、仕事をする場所というのは必要だと思います。

カフェを職場にして、美味しいわけでもないコーヒーと、落ち着かないテーブルに、毎月まとまった金額を払うよりは、日経オフィスパスを契約してしまったほうが、コスパがいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関わっているサイト

リアライズ
会津のリアルな情報発信サイト「リアライズ」の管理をしています。会津、東京のメンバーと運営しています。随時記者を募集しています。

あいづっぺでぃあ
リアライズのメンバーたちと運営している事業。若者、よそ者が、会津の商店に取材に行き、記事を作成します。2019年9月活動開始。

金鯰物語<塩川なまずの里の会>
会津地方の喜多方市塩川町に特化した情報発信サイト。塩川町在住の骨皮スジ夫さんと、私古川が運営しています。参加者募集中。