ブログ

リアライズ編集会議や歴史を学ぶ会発足など10月の会津滞在

10月も会津で活動してきました。

19日は移動日で、今回は東北本線を使って移動したのですが、台風19号の影響で、台風から一週間後でも、新白河、郡山間に運休の駅がありました。

ということで、新白河、郡山の間だけ新幹線で移動しました。

翌日20日は、毎月行っている情報発信の無料相談会を開催しました。

夕方からは、同じ場所で、塩川の歴史を学ぶ会(仮)のキックオフミーティングを行いました。こちらもこれから毎月、同じ時間、場所で行います。

この2つを行えるのは、実家が石材店で、お客様が頻繁に出入りしているわけではないけど、店舗はある、という環境に恵まれているおかげです。

21日は、喜多方市のnichi nichi coffeeで制作の打ち合わせでした。

その後、夜からは会津の情報発信!リアライズの編集会議を行いました。

このブログは関東在住のライターも多いので、11月2日には都内で第二回編集会議を開催する予定です。

ということで、いろいろ盛りだくさんの会津での活動となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関わっているサイト

リアライズ
会津のリアルな情報発信サイト「リアライズ」の管理をしています。会津、東京のメンバーと運営しています。随時記者を募集しています。

あいづっぺでぃあ
リアライズのメンバーたちと運営している事業。若者、よそ者が、会津の商店に取材に行き、記事を作成します。2019年9月活動開始。

金鯰物語<塩川なまずの里の会>
会津地方の喜多方市塩川町に特化した情報発信サイト。塩川町在住の骨皮スジ夫さんと、私古川が運営しています。参加者募集中。