ブログ

検索上位にきてもクリックされないホームページ

ホームページがグーグル検索の上位に来るためには、いくつかのポイントがあります。

ポイントを一つずつ抑えていけば、グーグル検索の上位に来ることができます。

ワードプレスを使っていて、適切なテンプレート(テーマ)を使っていれば、まずは第1段階はクリアです。

あとは、どんなキーワードで自分のサイトが上位に来てほしいかを考えて、そのキーワードを記事タイトルに入れて、ブログを書きます。

すぐに結果は出ませんが、正しく努力すれば、数カ月後の、忘れた頃に、検索の上位に来るようになります。

でも、検索の上位に表示されたのにクリックされない。

そういうときもあります。

すでにホームページをお持ちのお客様であれば、実はすでに、何かしらのキーワードで検索上位にいる可能性もあります。

でも、やる気が伝わらないと、クリックしてもらえません。クリックしてもらえなければ、検索上位にいても意味がありません。

自分だったら、どんな文章を読んだらクリックしたくなるか考えて、ディスクリプションにその文章を入れてみましょう。

ワードプレスを使った制作なら、ホームページの本文の内容もいつでも自由に変更できますし、検索エンジン対策(SEO)に役立つディスクリプションの変更も簡単です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関わっているサイト

リアライズ
会津のリアルな情報発信サイト「リアライズ」の管理をしています。会津、東京のメンバーと運営しています。随時記者を募集しています。

あいづっぺでぃあ
リアライズのメンバーたちと運営している事業。若者、よそ者が、会津の商店に取材に行き、記事を作成します。2019年9月活動開始。

金鯰物語<塩川なまずの里の会>
会津地方の喜多方市塩川町に特化した情報発信サイト。塩川町在住の骨皮スジ夫さんと、私古川が運営しています。参加者募集中。