ブログ

女性向け、ホームページを作るためのワードプレス講座を随時開講しています

リンドウではホームページ制作だけでなく、自分で作りたい方を対象にワードプレス講座を行っています。

自分でホームページが作れる!ワードプレス講座(東京開催)

自分でホームページを作るときに使える、国産ワードプレステーマ3種類を試しました。

WordPress講座で使用できるテーマを使ったホームページサンプル(Lightning、Cocoon、Snow Monkey)

ある程度軌道に乗ったビジネスのホームページを自分で作るのであれば、クオリティも大切なので、Snow Monkeyがおすすめです。

そこまででなければ無料のLightning、Cocoonも悪くなさそうです。

Lightning、Cocoonのどちらもグーテンベルグに対応していて、ホームページとして使うときに使えるブロックが用意されています。

この2つのテーマのブロックは、テーマを有効化している間使えます。

Snow Monkeyを使うときは、Snow Monkey Blocksプラグインを別途入れることが必須です。

Snow Monkey自体は有料ですが、Snow Monkey Blocksは無料です。

あと、Snow Monkeyは年契約のサブスクリプションという料金体系ですが、現状、開発者でなければ、1年間で解約していいと思います。

開発者以外が2年目以降にサポートを受けるメリットが現状、あまり感じられません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関わっているサイト

リアライズ
会津のリアルな情報発信サイト「リアライズ」の管理をしています。会津、東京のメンバーと運営しています。随時記者を募集しています。

あいづっぺでぃあ
リアライズのメンバーたちと運営している事業。若者、よそ者が、会津の商店に取材に行き、記事を作成します。2019年9月活動開始。

金鯰物語<塩川なまずの里の会>
会津地方の喜多方市塩川町に特化した情報発信サイト。塩川町在住の骨皮スジ夫さんと、私古川が運営しています。参加者募集中。