ブログ

BASEより便利なショッピングカートプラグイン

カード決済サービス スクエアの連携機能を見ていて、見つけた決済システムのEcwid。

サービス紹介サイトは外国風ですが、必要な部分は日本語に対応しています。

カード決済はスクエアやペイパルを使うので、セキュリティは問題ないと思います。

サポートは英語だけど、親切丁寧でした。

ワードプレスのプラグインも用意されていて、カスタマイズ無しで、かなりきれいな販売ページが作れます。

このシステムを使うと、スクエアのキャッシュレス消費者還元事業の適用範囲でなくなるので、まだ使ってないのですが・・・。

BASEより安く使えます。外国のサービスなので、自分で法律関係のページを作る必要があるなどありますが、そこだけちゃんとすればいいだけなので、すごい時代になったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関わっているサイト

リアライズ
会津のリアルな情報発信サイト「リアライズ」の管理をしています。会津、東京のメンバーと運営しています。随時記者を募集しています。

あいづっぺでぃあ
リアライズのメンバーたちと運営している事業。若者、よそ者が、会津の商店に取材に行き、記事を作成します。2019年9月活動開始。

金鯰物語<塩川なまずの里の会>
会津地方の喜多方市塩川町に特化した情報発信サイト。塩川町在住の骨皮スジ夫さんと、私古川が運営しています。参加者募集中。