15. 記事の下に関連記事を表示しましょう(Jetpack)

投稿日: カテゴリー: WordPressプラグイン

記事の下に関連記事を表示させることは、サイトの回遊率アップにつながります。

たくさんの記事を読者に見てもらいましょう。

01

Jetpack by WordPress.comプラグインを有効化

まずはJetpack by WordPress.comが有効になっていることを確認しましょう。

別のプラグインを使うこともできますが、Jetpack by WordPress.comが簡単です。表示のデザインにこだわる場合は、別のプラグインを探してください。

メニューの「Jetpack > Jetpack」を開き、「関連記事」を有効化します。

01

レイアウトを変更したり、「関連」を消す場合

メニューの「設定 > 表示設定」を開き、関連記事のチェックボックスで変更します。

01

関連記事が表示されない場合

メニューの「Jetpack > Jetpack」を開き、「関連記事」を有効化すると、自動的に表示されるはずなのですが、表示されない場合があります。

記事が少ない時は、記事を書いてください。

また、何度か、有効化と無効化を繰り返したり、「設定 > 表示設定」で設定を変更すると、表示される場合があります。

初心者でもできる ワードプレスレッスン

自分でホームページを作りたい方へ
東京都内でマンツーマンの個人レッスンを行なっております。
マンツーマンだから、確実に作業が進められます。

こんな方にご利用いただいています
自分でワードプレスを使ったホームページを作りたい女性起業家様
制作会社で作ってもらったワードプレスサイトを強化したい社長様
アフィリエイトで副収入を得たい会社員のお客様

コメントを残す