住所非公開のビジネスでもGoogleマイビジネスに登録できます

投稿:2020年9月4日更新:2022年8月13日個人事業主のSEO対策

Googleマイビジネスをご存知でしょうか?

個人事業主様のビジネスで使える無料のツールです。Googleのアカウントさえあれば今すぐ登録可能です。

Googleマイビジネスに登録するとどうなるか

登録すると、検索結果に以下のように表示されます。私は昨日、公開用の住所を入力したので所在地が出ていますが、特に女性のビジネスで住所が非公開の場合は、地域のみを表示させることも可能です。

「神明通りのインキュベーション施設」についての記事を書いたことがあるので、この検索結果の右側に私のGoogleマイビジネスが表示されました。

競争相手が多いと、なかなかこのエリアに表示されるのは難しいのですが、ここのポジション争いに勝つためにも、今すぐGoogleマイビジネスを始めることをオススメします。

こちらの画面の「今すぐ登録」から登録を進めてください。

https://www.google.com/intl/ja_jp/business/

スマホアプリから投稿してMEO対策をしましょう!

Googleマイビジネスに登録したら、Googleマイビジネスのスマホアプリをインストールすることをオススメします。

スマホアプリから、クーポンやイベント情報を登録したり、フォロワーを確認したり、メッセージのやりとりや口コミの管理をしたり、写真や記事を投稿することができます。

このように、Googleマイビジネスに投稿したり、口コミやメッセージに返信したり、フォロワーを獲得することを、一般的にMEO対策といいます。

Facebook、Twitter、Instagramに追加で、Googleマイビジネスにも情報を投稿していくと、GoogleマップやGoogle検索で、自分のビジネスを見つけてもらう機会が増えます。

是非お試しください!

リンドウについて

リンドウは個人事業主様や小規模な企業、団体様向けにホームページ制作を行ってる個人事務所です。

個人向けWEB制作