住所非公開のビジネスでもGoogleマイビジネスに登録できます

投稿:2020年9月4日更新:2021年7月19日Web集客 , 個人事業主のSEO対策 , 助成金、法律関係

Googleマイビジネスをご存知でしょうか?

個人事業主様のビジネスで使える無料のツールです。Googleのアカウントさえあれば今すぐ登録可能です。

Googleマイビジネスに登録するとどうなるか

登録すると、検索結果に以下のように表示されます。私は昨日、公開用の住所を入力したので所在地が出ていますが、特に女性のビジネスで住所が非公開の場合は、地域のみを表示させることも可能です。

「神明通りのインキュベーション施設」についての記事を書いたことがあるので、この検索結果の右側に私のGoogleマイビジネスが表示されました。

競争相手が多いと、なかなかこのエリアに表示されるのは難しいのですが、ここのポジション争いに勝つためにも、今すぐGoogleマイビジネスを始めることをオススメします。

こちらの画面の「今すぐ登録」から登録を進めてください。

https://www.google.com/intl/ja_jp/business/

スマホアプリから投稿してMEO対策をしましょう!

Googleマイビジネスに登録したら、Googleマイビジネスのスマホアプリをインストールすることをオススメします。

スマホアプリから、クーポンやイベント情報を登録したり、フォロワーを確認したり、メッセージのやりとりや口コミの管理をしたり、写真や記事を投稿することができます。

このように、Googleマイビジネスに投稿したり、口コミやメッセージに返信したり、フォロワーを獲得することを、一般的にMEO対策といいます。

Facebook、Twitter、Instagramに追加で、Googleマイビジネスにも情報を投稿していくと、GoogleマップやGoogle検索で、自分のビジネスを見つけてもらう機会が増えます。

是非お試しください!

古川恵子。1981年福島県生まれ。東京都豊島区在住。 都内を拠点にフリーランスでホームページ制作を行っています。

ここ数年、情報発信のいろいろな活動をしてきており、そろそろフリーランスから法人にステップアップしたいという野望を持っています。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

SEOの第一歩!サーチコンソールの設定方法とデータの見方 独立開業時のネット集客でまずやるべきこと

お問い合わせはこちら

お仕事のご依頼・ご相談など、
お気軽にご連絡ください。