制作後にホームページを放置されている方も多いかと思います。

10年近く前に、オウンドメディアが流行った頃は、検索エンジンが未熟だったので、検索エンジンのハックが得意な人たちが検索上位を独占してしまい、事業会社が自分たちを宣伝するブログを書いても、結果が出にくい状況がありました。

しかし今は、検索エンジンが進化し、E-A-T【Expertise(専門性)、Authoritativeness(権威性)、 Trustworthiness(信頼性)】という概念が導入された結果、自分たちの商売を、ネット上で宣伝することが、以前に比べて簡単になりました。

そこで、当時、結果が出なかったホームページを再活用してみませんか?

すでにワードプレスを導入済みのホームページであれば、すぐにブログを再開することが出来ます。

(長年放置した場合、メンテナンスは必要です。ワードプレスを導入していない場合はご相談ください。)

現在、更新管理をさせていただいているホームページでは、定期的な更新を続けることで、2年前と比べて、アクセス数が2倍に成長しました。

ホームページの運用に本気で力を入れている人というのは、一部の業界を除けば、そこまで多いわけではないので、淡々と、やるべき事をやることで、緩やかに結果を出していくことが可能です。

成功のための情報は、すでに世の中に出尽くしていますが、サポートがあることで、無理なく続けられるということがあります。

また、一人で勉強してもなかなかわかりにくい、グーグルアナリティクスやサーチコンソールを使った、簡単な分析の仕方なども、徐々に理解して頂けるように進めます。

数ヶ月のご利用後は、お一人で運用する知識と習慣がつくようなサポートをさせて頂きます。

もちろん、定期的なサポートを続けさせて頂くことも可能ですし、知識をつけて卒業して頂くのもOKです。

まずはご相談ください。

古川恵子。1981年福島県生まれ。東京在住。 都内でウェブ制作を行っています。福島県の会津地方でも活動しています。

制作のご相談はお気軽にご連絡ください。随時相談会を開催しています。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

お気軽にお問い合わせください

制作のご質問やご質問など、まずはお問い合わせください。