Skypeでの通話方法

投稿:2021年7月26日更新:2022年4月8日制作について

オンラインでのお打ち合わせを行う場合、お客様からとくにご指定がない場合は、Skypeというツールを使って行います。

このツールを使って、オンラインミーティングを行う場合の手順は以下です。

1.オンラインミーティング用のURLをメールでお送りします。

2.ミーティング当日になったら、URLのリンクをクリック、またはURLをブラウザに貼り付けてください。

※スカイプのアプリをダウンロードするか聞かれた場合、「キャンセル」を選択してください。

スカイプのアプリをダウンロードしなくても、インターネットを閲覧するときに使うブラウザ(Edge、Chrome、Sarari)で通話をすることが出来ます。

3.「ゲストとして参加」ボタンを押してください。

4.お名前またはニックネームを入力し、「通話を開始」ボタンを押してください。

インターネットにつながるパソコンがあれば通話に参加できます。

下のアイコンでホームページを見ている方は、上のアイコン(Microsoft Edge)がパソコンの中にあるはずですので、Microsoft EdgeのアイコンでURLを開いてください。

NG

IE11

以下のアイコンでホームページを見ている方は、URLをクリックするだけで、通話に参加することが出来ます。

OK

Microsoft Edge

OK

Chrome

OK

Safari

古川恵子。1981年福島県生まれ。東京都豊島区在住。 都内を拠点にフリーランスでホームページ制作を行っています。