オンラインでのお打ち合わせはGoogle Meetで行います

投稿:2021年7月26日更新:2021年8月24日制作について

オンラインでのお打ち合わせを行う場合、お客様からとくにご指定がない場合は、Google Meetというツールを使って行います。

このツールを使って、オンラインミーティングを行う場合の手順は以下です。

1.ミーティングの日時を調整し、オンラインミーティング用のURLをメールでお送りします。

2.オンラインミーティング当日になったら、パソコンでメールを開いて、リンクをクリック、またはURLをブラウザに貼り付けてください。

3.Google Meetにマイクとカメラの使用を許可します。

4.お名前またはニックネームを入力し、「参加をリクエスト」ボタンを押します。

5.URLを発行した人が参加リクエストを承認すると、オンラインになります。

オンラインのお打ち合わせでは、有料版のGoogle Meetを利用するので、お客様はGoogleにログインする必要はありません。

(無料版のGoogle Meetの場合、会話に参加する全員が、グーグルにログインしている必要があります。)

背景について
Googleにログインすれば、背景を設定することが出来ます。

インターネットにつながるパソコンがあれば通話に参加できます。

以下のアイコンでホームページを見ている方は、URLをクリックするだけで、通話に参加することが出来ます。

OK

Microsoft Edge

以下のアイコンでホームページを見ている方は、上のアイコン(Microsoft Edge)がパソコンの中にあるはずですので、上のアイコンでURLを開いてください。

NG

IE11

Macをご利用の場合は、以下のアイコンでご参加ください。

OK

Safari

古川恵子。1981年福島県生まれ。東京都豊島区在住。 都内を拠点にフリーランスでホームページ制作を行っています。

ここ数年、情報発信のいろいろな活動をしてきており、そろそろフリーランスから法人にステップアップしたいという野望を持っています。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

フリーランス11年目のWebデザイナーが今までやってきたこと 行政書士向けワードプレス設置サービス

お問い合わせはこちら

お仕事のご依頼・ご相談など、
お気軽にご連絡ください。