MENU

シートを埋めるだけでホームページの原稿ができるエクセルのシートをプレゼント

2016.8.24 トピックス

ホームページを作る時は、原稿が必要です。

ワードプレスの慣れない操作をしながら、原稿のことも考えるとなると大変ですよね。

原稿はエクセル(スプレッドシート)で管理しましょう。

そこで、ホームページに必要な項目を書き出したエクセル(グーグルスプレッドシート)をご用意しました。

クリックするとスプレッドシートが開きます

型に沿って情報を入れましょう

ホームページには決まった型があるので、型に沿って情報をあてはめていけば、ホームページに必要な原稿ができるというわけです。

例えば、フォーマット1では、自分のサービスがどんな人にオススメか考えてみてください。

02

次に、自分のサービスのメニューや料金を書き出してみましょう。

03

その他、基本情報を管理したり、ページの原稿を考えたり、自由に改造してご利用ください。

使い方

まずはシートを開きます。

クリックするとスプレッドシートが開きます

次に、「ファイル」のタブをクリックして、「マイドライブに追加」、「形式を指定してダウンロード」のどちらかを選んで、自分の環境でシートを使えるようにしてください。

01

「マイドライブに追加」を選択するには、googleにログインしていることが必要です。

コメントを残す

*