原宿のコワーキングスペース「ドロップイン原宿」に来ました

投稿日: カテゴリー: コワーキングスペース

東京メトロ「明治神宮前<原宿>」から徒歩3分のコワーキングスペース

原宿のコワーキングスペース「ドロップイン原宿」に来ました。

料金は30分300円(税別)。1日最大1,800円(税別)です。

ホームページ:ドロップイン原宿 – コワーキングスペース、シェアオフィス – 原宿で仕事や自習が出来るスペース

土曜日の午後なので、表参道の大通りは若者で溢れかえっていましたが、路地に入って少し歩いたところにあるこちらは、周りが住宅街なので、静かです。

車の音も電車の音も聞こえないし、人の話し声も聞こえません。

そして、今いるお客さんは、私と、女性がもう一人の二人だけで、とても静かです。

ゆったりとしたスペースに、そこそこ高そうなテーブル

有名デザイナーの・・・という感じではなさそうですが、木のテーブルのどっしりした感じがとても私好みです。

内装はホームページから確認してください。

椅子も、プラスチックで高級感は感じられませんが、低反発のクッションが付いていて、座り心地が良いです。

全体的にシンプルなのですが、安っぽくなくて、ここは私は好きな場所です。

都心のコワーキングスペースは、狭いスペースにおしゃれが詰め込まれていて、ごちゃっとしていたりする場所もありますが、ここは居心地がいいです。

大きな窓から、ビルの壁ではなく、空が見えるのがいいですね。

ドロップイン原宿の場所は表参道ヒルズの近くです

googleマップで地図を見る
iPhoneの地図アプリで開く

表参道の、表参道ヒルズがある側の道の路地裏です。

JR原宿駅から表参道方面に歩いて、最初の大きな交差点を越えます。ラフォーレ原宿がある交差点です。

まっすぐ表参道を進むと、ローソンとニューバランスの建物パン屋さんに変わりました。が見てきます。この道から裏路地に入ります。

IMG_3720

左手に春水堂が見えてきます。人が並んでいました。私は知らなかったのですが、タピオカミルクティー発祥の店として有名なお店だそうです。

台湾カフェ『春水堂(チュンスイタン)』

IMG_3722

春水堂を通り過ぎてしばらく歩きます。スケボーと洋服のお店の前にたむろする客引きのお兄さんたちがいます。そこを通り過ぎてすぐのところです。

右手に落書きされたブロックの壁が見えてくるので、ここを右折します。

「しずる」というステーキ屋さんの2Fです。

画像中央の階段を登って、2Fに上がったら、右手のガラスの扉からお入りください。

初心者でもできる ワードプレスレッスン

自分でホームページを作りたい方へ
東京都内でマンツーマンの個人レッスンを行なっております。
マンツーマンだから、確実に作業が進められます。

こんな方にご利用いただいています
自分でワードプレスを使ったホームページを作りたい女性起業家様
制作会社で作ってもらったワードプレスサイトを強化したい社長様
アフィリエイトで副収入を得たい会社員のお客様

コメントを残す