オウンドメディアに最適!作って楽しい「ジョジョの奇妙な冒険」風画像加工

投稿日: カテゴリー: 画像加工

写真に漫画風の表現を加えると楽しいですよね。中でもジョジョの奇妙な冒険風の表現は、素材が充実しているので、簡単に作れます。

こちらの画像を作ります。

03

まずは写真を撮るか、フリー素材を用意します。今回は「ぱくたそ」の画像を使います。

01

漫画風の効果といえば、集中線ですよね。集中線の素材を「【商用OK】漫画風フリー素材「集中線」編 28個【無料】」からダウンロードして使います。

03

人物に対して余白が多いので、吹き出しも入れましょう。「【商用OK】漫画風フリー素材ふきだし編40個【無料】」の素材を使います。今回は、背景が白っぽいので、黒い吹き出しにしましたが、ここはお好みで。

04

吹き出しにセリフを入れます。今回は、モリサワパスポートの黎ミンY30というフォントを使いました。文字を縦書きにする場合は、下の画像の赤い枠の部分をクリックしてください。

05

次はいよいよ擬音を入れます。擬音さえ入れればなんでもジョジョ風になると言っていいでしょう。今回は「【商用OK】漫画風フリー素材 擬音編【無料】」の素材を使いました。

「ドドドド」にします。文字を一つずつ入れます。

06

ダウンロードしたPNG形式の素材から「ド」を切りぬいて使います。切り抜いたものをスマートオブジェクトにしておきましょう。そうすることによって、拡大縮小や、回転を加えたときに画像が劣化するのを防げます。「ド」のレイヤーを右クリックして、スマートオブジェクトを選択します。

07

文字を並べます。大きさを変えたり、少し角度を変えたりすると、リズムが出ます。並べ方は、放物線を描くように文字を配置するとリズムが出ます。

08

「ジョジョ 擬音 素材」などで検索すると、いろいろ出てくるので、お好みのものを探して作ってみてください。

初心者でもできる ワードプレスレッスン

自分でホームページを作りたい方へ
東京都内でマンツーマンの個人レッスンを行なっております。
マンツーマンだから、確実に作業が進められます。

こんな方にご利用いただいています
自分でワードプレスを使ったホームページを作りたい女性起業家様
制作会社で作ってもらったワードプレスサイトを強化したい社長様
アフィリエイトで副収入を得たい会社員のお客様

コメントを残す