MENU

今日はワードプレスの訪問レッスンでした

都内でワードプレス個人レッスンを行なっております。

20代から60代まで、男女問わず、初心者から、子テーマを使ってのカスタマイズまで、幅広く対応可能です。

詳しくはこちら

今回は、いろいろなプラグインを使いました。

今後、しっかりプランに取り入れたいのは、こちらの二つのプラグインです。

二つセットでインストールしてください。

Page Builder by SiteOrigin — WordPress Plugins

SiteOrigin Widgets Bundle — WordPress Plugins

この画像のように、複雑なレイアウトを、ブロックを積んでいくような感覚で、作ることができます。

20160804131719

基本的な使い方はこちらの記事をご覧ください。

Page Builder by SiteOriginで複雑なレイアウトを実現する

そして、今日のもう一つのトピックスは、グーグルマップです。

以前は、地図にグーグルマップを表示させるのは簡単でしたが、今は、地図を表示させるためにAPIキーというものが必要になりました。

ワードプレスに地図を表示させるには、こちらのプラグインがオススメです。

このプラグインをインストールすると、APIキーを取得してくださいという表示が出るので、それに従って、APIキーを取得してください。

APIキーの取得がわからない場合は、1時間の時間制レッスンをご利用ください。

コメントを残す

*