今日はワードプレスの訪問個人レッスンでした

投稿日: カテゴリー: WordPress講座

今回は、いろいろなプラグインを使いました。

今後、しっかりプランに取り入れたいのは、こちらの二つのプラグインです。

二つセットでインストールしてください。

Page Builder by SiteOrigin — WordPress Plugins

SiteOrigin Widgets Bundle — WordPress Plugins

この画像のように、複雑なレイアウトを、ブロックを積んでいくような感覚で、作ることができます。

20160804131719

基本的な使い方はこちらの記事をご覧ください。

Page Builder by SiteOriginで複雑なレイアウトを実現する

そして、今日のもう一つのトピックスは、グーグルマップです。

以前は、地図にグーグルマップを表示させるのは簡単でしたが、今は、地図を表示させるためにAPIキーというものが必要になりました。

ワードプレスに地図を表示させるには、こちらのプラグインがオススメです。

このプラグインをインストールすると、APIキーを取得してくださいという表示が出るので、それに従って、APIキーを取得してください。

APIキーの取得がわからない場合は、1時間の時間制個人レッスンをご利用ください。

初心者でもできる ワードプレスレッスン

自分でホームページを作りたい方へ
東京都内でマンツーマンの個人レッスンを行なっております。
マンツーマンだから、確実に作業が進められます。

こんな方にご利用いただいています
自分でワードプレスを使ったホームページを作りたい女性起業家様
制作会社で作ってもらったワードプレスサイトを強化したい社長様
アフィリエイトで副収入を得たい会社員のお客様

コメントを残す