11月6日(日)のワードプレス初心者向けグループ個人講座開催レポート

投稿日: カテゴリー: WordPress講座

ワードプレス初心者向けグループ個人講座を開催しました

11月6日(日)開催!ワードプレス初心者向けグループ個人講座 in ドロップイン原宿
https://rindouwebdesign.com/archives/2726

グループ個人講座とは言ったものの、参加者が一人だったので、事実上のマンツーマン個人講座となりました。

参加してくださった方は、まだ、大々的に宣伝をされている方ではないので、当日の写真は控えさせていただきました。とても美しい方です。

一応、学習タイプのバラバラの参加者が集まっても、全員が最後までできるように、内容を準備していたので、多少、余裕があり、帰りに二人でお茶をしました。

通常の1時間1万円のマンツーマン個人講座は、かなりハードなので、そんな余裕もなかなかありませんけれども。

マンツーマン個人講座は、古くは、ビリーズブートキャンプ、最近だとライザップのような感じだと思っていただければ、そういう感じだと思います。

どちらも試したことがない私が書いていますけどね。

反省点と、今後やるとしたら、どうするかなど

さて、今回は、多分、私の気合いが足りなかったのが、集客があまりうまくいかなかった原因かなと思っています。

次にやるとしたら、会場も、コワーキングスペースの隅っこではなく、場所は予約しようと思います。

最低限、それをやらないと、お茶会でもない、個人講座なので、人を集められないと思いました。

2012年ごろに、半年ぐらい、初心者向けホームページ勉強会をやっていましたが、その時は、会場を予約していたので、告知にも力を入れていたから、人が集まっていたんだと思います。

会場を予約してやるとなると、定員も10人ぐらいは集めたいとなると、プロジェクターを用意して、授業形式でやる形になりそうです。

私としては、テキストは必要じゃないと思っているのですが、満足度を高めるために、とか、自宅で復習とか、そういうことを考えると、テキストも必要かなあと考えたりもします。

色々、どうしようかなあと、思います。必要なのは覚悟ですね。

初心者でもできる ワードプレス講座

自分でホームページを作りたい方へ
東京都内でマンツーマンの個人レッスンを行なっております。
マンツーマンだから、確実に作業が進められます。

こんな方にご利用いただいています
自分でワードプレスを使ったホームページを作りたい女性起業家様
制作会社で作ってもらったワードプレスサイトを強化したい社長様
アフィリエイトで副収入を得たい会社員のお客様

コメントを残す