MENU

女性同士ならではの、気楽な雰囲気で、しっかりワードプレスを学べます

女性講師が女性ならではの視点でご説明します

都内で対面、またはSkypeで女性を対象に、ワードプレスやブログの講座を行っています。

私も2010年ごろから数年間はワードプレスの講座や勉強会にたくさん出ていました。

独学で無駄な時間をかけるより、わかる人に聞いたほうが、断然早いです。

それでも2010年ごろは、グーグルで調べると、いい情報をすぐに見つけられたのですが、情報量が多くなりすぎた今は、それもなかなか難しくなっています。

男性のデザイナーとのやりとりで、難しいことを言われたことはありませんか?

Web業界で長年働いてきて、気づいたことがあります。

それは、作る能力が高い男性デザイナーは、仕事上で、女性とニュアンスが大切なコミュニケーションをとることが得意ではないということが一つ。

もう一つは、あまり能力はないけど、やたらと女性に取り入るのが上手で、それだけで食べていける男性がいる、ということです。

いずれにしても、女性同士の気楽さは、男性とのレッスンにはないものです。

女性講師によるマンツーマンの講座なので安心してご利用いただけます。

レッスンの流れ

  1. お申し込み
  2. 事前カウンセリング 1時間程度
  3. ご入金
  4. 対面レッスン1 3時間
  5. 対面レッスン2 1.5時間
  6. 3ヶ月間メールサポート

スカイプの場合は対面レッスン1は3回に分けます。

制作レッスン

あとから自分でページの変更ができるような実力がつく講座です

最初のゴールは、ホームページを完成させることです。

その後、ご自身の方向性が変わった時などに、自分でホームページを作り直せるように、すべての作業をご自身で行っていただきます。

一度、自分で手を動かして作業をすることで、講座の後に自分でページを追加したり、変更する作業を自分でできるようになります。

とはいえ、突き放すことなく、サポートをしながら進むので、いろいろ迷って無駄な時間を過ごすことがありません。

制作レッスン

初心者でもワードプレスならホームページが作れます

今までご利用いただいたお客様達も、それぞれ、ご自分のホームページを制作されています。

やり方がわからなくても、作りたいものがあるのであれば、そこに到達することが、ワードプレスなら可能です。

ただ、やり方が、わからない、だからできない。その部分を解消するのが、竜胆Webデザインのワードプレス講座です。

制作レッスン

コメントを残す

*