2017年1月6日は板橋区でワードプレスの訪問個人講座でした

投稿日: カテゴリー: WordPress講座

今年最初の個人講座でした。

今日は、2時間で、アメブロのヘッダーを作成し、設置したほか、ワードプレスのテーマファイルのphpも編集するなど、盛りだくさんの内容でした。

それだけの内容をこなすことができたので、私も驚きました。

ヘッダー作成については、ある程度、Pixlr Editorの操作をした経験がある方だった、というのはあったかもしれません。

プロに撮ってもらったプロフィール写真があると、そのイメージに沿ってヘッダーを作ることができるので、その力も大きかったと思います。

プロフィール写真をプロに撮ってもらうことは大切ですね。

ご本人の中で、どうしたい、ということが明確に定まっていれば、これだけの内容もできてしまうということなのだと思った個人講座でした。

今日に限らず、個人講座をしていて、そう感じることが多いです。

初心者でもできる ワードプレス講座

自分でホームページを作りたい方へ
東京都内でマンツーマンの個人レッスンを行なっております。
マンツーマンだから、確実に作業が進められます。

こんな方にご利用いただいています
自分でワードプレスを使ったホームページを作りたい女性起業家様
制作会社で作ってもらったワードプレスサイトを強化したい社長様
アフィリエイトで副収入を得たい会社員のお客様

コメントを残す