MENU

無料で使える、イベント告知や集客のためのサービス

2017.1.12 トピックス

毎週日曜日に開催の、ワードプレスもくもく部の告知を、いくつかのサービスで出してみました。

今回利用した3つのサービス

Facebookのイベント

自分のfacebookの画面から、誰でも簡単にイベントを作れて、手数料などもかかりません。


https://www.facebook.com/events/415688355440654/

こくちーず(告知’s)

こくちーずプロもありますが、今回は、昔からある「こくちーず(告知’s)」を使いました。

こくちーずプロは会員登録が必要ですが、こくちーず(告知’s)は会員登録をしなくても気軽にイベントが作れます。

(メールアドレスで個人を管理しているのか、過去の履歴も見られるので、こくちーず(告知’s)も会員管理をしていない、ということではなさそうです。)


http://kokucheese.com/event/index/448226/

Peatix

Peatix (ピーティックス)は、グループ・イベント管理、チケット販売・集客サービスで、手数料がかかるサービスですが、当日払いにすると、無料でも使えます。参考


http://peatix.com/event/230001

途中まで登録したけど今回は使わなかったサービス

Meetup

不思議なことに、私のお客様は外国に縁がある方が多いので、Meetupのグループを作りたかったのですが、グループ作成は有料なので、今回はやめました。

海外でよく使われている、イベント系のサービスのようです。日本語化されています。意識が高い感じがすごくするので、チェックしていきたいです。

everevo

今の若い人はmixiをどのぐらい知っているのだろうか、と、思ってしまう時代になって来た気がしますが、everevoは、mixiと、先にご紹介したPeatixを合わせたようなサービスです。

チケットに手数料がかかる点が、Peatixと同じなのですが、こちらは、当日払いで無料で使うことを許容していなそうな雰囲気が感じられたので、今回は、やめておきました。

コメントを残す

*