自分のホームページのどこを直すべきかは「順位チェックツール」で

投稿日: カテゴリー: トピックス

自分のホームページの改善点が知りたい!そんな時は、無料のサービスを利用しましょう。

SEO TOOLSの「順位チェックツール」を使うと、自分のサイトの現状と、改善点がわかります。

順位チェックツールを開いたら、自分のサイトのURLと、なんでもいいので、自分が検索されたいキーワードを入れて、「順位をチェックする」ボタンを押します。

次のページで簡単なアドバイスがもらえます。

さらに、同じページで、「SEOアクセス解析ツールで詳しく見る」をクリックしてください。

そうすると、そのキーワードで1位のホームページと、自分のホームページの比較を見ることができます。

このページにも、アドバイスがちりばめられているので、それを読めば、改善点が見えて来ます。

ここまで無料で使えます。

ちなみに、順位チェックはSEOチェキも併用するのがオススメです。

SEO TOOLSは、そのページの順位だけを見ます。

SEOチェキは、トップページのURLを入れると、トップページ以外のページがランキングに入っている場合はそれも入れてくれます。

なので、自分のサイトがどこにどういう風にランクインしているかを見つけやすいのはSEOチェキです。

meta descriptionとはなんぞ?meta keywordsとは?

という時は、個人講座をご利用いただくか、もくもく部にご参加ください。

ワードプレスの場合は、プラグインでこれらの部分をコントロールできます。

初心者でもできる ワードプレス講座

自分でホームページを作りたい方へ
東京都内でマンツーマンの個人レッスンを行なっております。
マンツーマンだから、確実に作業が進められます。

こんな方にご利用いただいています
自分でワードプレスを使ったホームページを作りたい女性起業家様
制作会社で作ってもらったワードプレスサイトを強化したい社長様
アフィリエイトで副収入を得たい会社員のお客様

コメントを残す