MENU

2017年2月11日は北区でワードプレスのレッスンでした

都内でワードプレス個人レッスンを行なっております。

20代から60代まで、男女問わず、初心者から、子テーマを使ってのカスタマイズまで、幅広く対応可能です。

詳しくはこちら

今日は北区でレッスンでした。

CSSについてのレッスンでした。Chromeでサイトを開いたら、右クリックで「検証」を選ぶと、そのサイトのHTMLとCSSが確認できます。

ワードプレスのテーマのデザインをカスタマイズしたいときは、「検証」で、一つ一つ、どういうCSSでデザインされているかを確認して、CSSを上書きしていきます。

なかなか根気がいる作業です。

しかし、それができるようになると、制作の幅が広がります。

今日は、訪問レッスンだったので、帰りに、なんとなく有楽町に来ました。

有楽町駅から、皇居までは歩ける距離なので、なんとなく、運気アップしたくて、皇居に向かったら、国旗が飾ってありました。

今日は建国記念日ですね。

コメントを残す

*