MENU

総合職系フリーランスの女性向けWebメディアを発見しました

女性のフリーランス向けのWebメディアを発見しました。

フリーランスというと、Webや、イラスト、ライター、ネイリスト、癒し関係など、技術系の仕事のイメージがありますが、総合職系のフリーランス女性向けメディアです。

Cue | 自由に働く、幸せに生きる 総合職系フリーランス女性向けメディア

15年前にこういうものがあれば・・・

私が大学生や、就職したての頃に、将来こういう選択肢があると分かっていれば、今みたいな生き方はしなかったかもしれない、と思います。

フリーランスになりたかったから、技術を身に付けたいと思って頑張ってきたのです。でも、オフィスワークは立派な技術ですよね。

社会の状況は変わってきてますね。

私としては、女性の個人事業主が増えることは、ビジネスチャンスが増えることなので、喜ばしいことです。

仕事なんて気軽に辞めても大丈夫

総合職で働けるような人は、基本的な働く力ができているので、何も考えずに、会社を辞めてしまっても、今の社会の状況なら大丈夫だと思います。

私が会社員を辞めて、フリーランスになった時、貯金は、3ヶ月分の生活費もなかったと思います。

その前に、転職を繰り返していた時も、一ヶ月分の生活費だけたまったな、と思ったら、次の仕事を決める前に、仕事を辞めていました。

不器用なので、次を決めて辞める、という計画的な行動ができなかったのですよね。

それでもなんとかなるものです。

そうは言っても・・・それならホームページを作りましょう

追い込まれれば、なんとかなる、というか、なんとかしようと考えて行動します。

実際そういう状況にならないうちは、考えれば考えるほど、不安と不満が積もっていくだけだと思います。

とりあえずホームページを持ってみませんか?

いや、そうすると、自分が何をしたいかとか、何をいくらで売るのかとか、全部、考えるし、形になりますから。

自分の考えをまとめるころには、お店が完成しているということになるのです!

アメブロを使った起業というのは意外と侮れません

私のサービスをご利用いただいているお客様は、アメブロもやっている場合が多いです。私も、こちらのブログよりアメブロの方が更新しています。

アメブロは、なんだか、遊び半分という感じがすると感じる方もいらっしゃるかと思います。

でも、起業なんて、クソ真面目に、足りないところばかり見ていたら、できないし続きません。

社会から認められるスキルができてから、独立しようなんて思っていたら、人生が終わってしまいます。

ホームページを作ると同時に、アメブロに登録して、「女性起業」などで、アメブロ内を検索して見てください。

サポートしてくれる人がたくさん見つかりますよ!

アメブロの中だけでビジネスを回していくことも、業種や、その人の指向によっては可能です。

私の場合は、やっぱり検索からの集客が大事なので、ホームページも大切ですが。

コメントを残す

*