2017年2月28日は銀座でワードプレス講座でした

投稿日: カテゴリー: WordPress講座

銀座のthe SNACKに向かう途中で「こじまつり」のタクシーを発見しました。

宣伝用の車かと思ったら、タクシーみたいですね。20日から28日まで限定で走っているようです。見かけたのは2回目です。

小嶋陽菜と書いて「あざとい」と読むというぐらいの、あざとさ満載な感じで、振り切れている感じが、清々しいですよね。

今日は、部分的な個人講座でした。

ワードプレスに入れる、アクセス解析ツールはJetpackがオススメです。

私は、アナリティクスとJetpackと両方入れてますが、アナリティクスは、迷惑メールならぬ、迷惑アクセスというか、スパムが結構あります。

急にアクセス数が上がったと喜んで、よく見たら、海外のよくわからないURLからのアクセスが大量にあっただけ、ということがあります。

Jetpackはそういうノイズが入らないです。

アナリティクスの方が、細かく分析できるというのはありますが、Jetpackはとにかくわかりやすいからオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です