2017年3月17日は原宿でワードプレスレッスンでした

今日は原宿でしっかりプランの個人レッスンでした。

単発開催の時間制プランと、コース制のしっかりプランスタートプランがあります。

しっかりプランは、5時間の個人レッスンと3ヶ月のメールサポートがつきます。

だいたい、皆さん、2時間ぐらいやると、結構、疲れてくるみたいですね。

2時間以上続ける場合は、途中で休憩を入れるときもあります。でも、入れないときもあります。その辺は雰囲気でやってます。

お客様が、疲れてそうに見えたら、今日はもうやめて、次にしましょうか。という感じです。

ストアカからお申し込みの場合は別です。)

私としては、時間できっちりやりたい、という気持ちもあるのですが、最近、そこにこだわらないようにしています。

学生時代、もう、勉強する気分じゃないのに、授業が終わらないのは苦痛でしたしね。

ただ、お客様のことが、察せる場合はいいのですが、察せないこともあるので、そういう時は、自己申告してください。疲れました、とか。今日はもういいです、と。

当日の進み具合によって、最初に予定していた時間より、長引いても、早く終わっても、その辺は柔軟に調整します。

個人レッスンの目的は、お客様が目的に到達することなので、お客様のモチベーションを落とさないことを大切にしたいと思っています。

なので、5時間を2日で消化する予定が、実際に最初の個人レッスンを受けてみたら、結構きつかったので、3日に分ける、というような感じはOKです。

逆に、3日の予定だったけど、今日は3時間進めてしまおう。も、OKです。

ただ、さすがに3時間は、私もきついので、その場合は、少し休憩を入れてになります。

ということで、お気軽にご利用ください。