個人事業主様がホームページを自分で作るためのお手伝いをします

投稿日: カテゴリー: トピックス

個人で事業をされていると、ご自分でホームページを作られる方も多いかと思います。

特に今は、Wix、Jimdo、アメーバオウンドなど、たくさんの自分で作れるサービスがありますよね。

ホームページビルダーのようなソフトもあります。

ホームページ制作業者に作ってもらったけれど効果が出ない

「業者に作ってもらったけれど、効果が出なかった」というのは、個人事業主様からよく聞く話です。

自分で作ったホームページからは集客できていたのに、業者に綺麗に作ってもらった方からは集客できない・・・。

もしかしたら、業者さんとのやり取りの中で、ご自分の仕事の特徴を、うまく説明できなかったのかもしれません。

そして、一人で仕事をしていると、状況が色々と変化してくることもありますよね。

そんな中で、ズレが生じてしまうこともあるでしょう。

自分の変化に合わせて、ホームページを自分で作りかえられたら良いですよね。

それから、SEO対策で、タグの変更が必要ですと、業者さんに言われたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そういうことも、自分でできたら、料金を抑えることができますよね。

ワードプレスを覚えれば、自分でホームページが作れます

ワードプレスなら、好きなデザインのテンプレートを選んで、情報を入れていくだけで、本格的なホームページを作ることができます。

SEO対策も、業者さんほど強力ではなくても、自分でできる範囲で、無料でたくさんのことができるようになっています。

竜胆Webデザインの個人講座では、サーバーとドメインの取得方法から、丁寧にご説明させていただきます。

自分でできるところまで進められるマニュアルもご用意しています。

初心者向け!ワードプレスを使ったホームページの作り方マニュアル【保存版】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です