ブログに載せる写真の加工はiPhoneアプリを使うのがオススメです

投稿日: カテゴリー: 画像加工

パソコンで画像を加工するアプリも色々あります。

フォトスケープや、ピクセラエディタを使うと、無料で画像の加工ができます。

ですが、手軽さを考えると、今はiPhoneアプリを使うのが、ベストなのかなと思います。

iPhoneアプリの画像加工ツールは、スタンプが充実しています。使い方も簡単です。

今回は、Perfect Imageというアプリの使い方をご説明します。

Perfect Imageのインストール

App Store(アップストア)を開いたら、「画像加工」でアプリを検索し、インストールします。

アプリを開いたら、真ん中のアイコンをタップし、編集したい画像を選びます。

サングラスのスタンプを入れる

画像を開いたら、画面下に表示されるメニューの中から「スタンプ」をタップします。

「装飾」という文字をタップすると、サングラスのスタンプがいくつか表示されます。

好きなサングラスをタップすると、画面に配置されます。サングラスをタップして、位置や大きさを調整します。

画像のフレームをつける

画像を開いたら、画面下に表示されるメニューの中から「フレーム」をタップします。

「アート」、「カード」、「可愛い」などをタップして、好きなフレームを探してください。好きなフレームをタップすると、画像にフレームがつきます。

画像を保存する

編集が終わったら、画面右上の「完了」をタップします。

次に、「保存」をタップすると、元の画像があったのと同じフォルダに別名保存されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です