2017年5月1日はスカイプでワードプレスのインストールからの個人レッスンでした

投稿日: カテゴリー: WordPress講座

今日はスカイプで個人レッスンでした。

さくらインターネットで、ワードプレスのクイックインストールからでした。

さくらインターネットは、どうやら、ドメイン直下にワードプレスがインストールできないようです。

なので、ワードプレスをインストールするフォルダを作って、index.phpを移動して、管理画面からURLを書き換えて、場合によっては.htaccessも、と移動するという作業が発生します。

ロリポップよりハードルが一つ余計にあって、そのハードルが、なかなか高い。ということです。

そういう状態でも、スカイプ個人レッスンで進めることができて、「楽しい」と言っていただけたのが自信になりました。

ちなみに今日はロッジに来ています

アイキャッチ画像はヤフー本社のコワーキングスペースのロッジの食堂です。

平日のランチタイムは、写真の赤いテーブルがビュッフェになります。グラム単位で料金が発生します。先日使ったら、一般的なお弁当ぐらいの量で600円代でした。

前の人も600円代だったので、そのぐらいで美味しいランチが食べられます。

ただし、セルフサービスのため、会計がスイカやパスモなどの交通系電子マネーしか使えません。

広くて、椅子と椅子との空間もゆったりしていて、いつも混んでいて、それぞれに打ち合わせをしていたりと、ガヤガヤしているので、スカイプ打ち合わせにもいい場所だと思います。

イヤホンを使って、お客様の声は漏れないようにしています。

初心者でもできる ワードプレスレッスン

自分でホームページを作りたい方へ
東京都内でマンツーマンの個人レッスンを行なっております。
マンツーマンだから、確実に作業が進められます。

こんな方にご利用いただいています
自分でワードプレスを使ったホームページを作りたい女性起業家様
制作会社で作ってもらったワードプレスサイトを強化したい社長様
アフィリエイトで副収入を得たい会社員のお客様

コメントを残す