ブルックリン・ベッカム氏からインスタでメッセージが来た、まいあめ工房の話

投稿日: カテゴリー: トピックス

テレビでご存知の方も多いかとは思いますが、海外セレブから問い合わせがきた、まいあめ工房のSNS戦略についての話です。

ことの顛末は、こちらの記事をご覧ください。

流れとしては、こういう感じのようです。

インスタの再生回数280万回突破

ブルックリン・ベッカム氏から問い合わせ

ロケットニュース掲載

スマートニュース、グノシー等のニュースアプリ掲載

テレビに取り上げられる

なぜ名古屋市のすみっこにある小さな小さな会社ブログで発信した出来事が
全国区でとりあげられたのか・・・

一番初めにかかってきたテレビ局からの内容は全て

「ロケットニュースをみて・・・」でした。

経緯を聞くところによると、
最近はどのニュース番組もほとんどが「ネットで話題!」等のコーナーをお持ちで、
毎日ネットニュースを見て話題を探しているとのこと。
今回もロケットニュースさんを起爆剤に、多数のテレビ局さんから連絡をいただきました。

引用:ブログを投稿したら、7つのメディアが取り上げてくれた

動画の再生回数が一定数を越えた後、海外の有名人にSNSで取り上げられて、一気に有名になるという流れは、ピコ太郎氏のブレイクまでの流れと同じですね。

こちらの記事を最後までよく読むと書いてありますが、インスタグラムはハッシュタグの付け方が重要です。

そして、有効なハッシュタグを見つけるには、リサーチあるのみです。

ところで、ブログを書く前に、たまたま通りかかった表参道ヒルズの前に、2018年のW杯のトロフィーが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です