MENU

2017年5月30日はスカイプでプラグインのご説明などのレッスンでした

今日はスカイプでのレッスンでした。

プラグインのことなどをご説明させていただきました。

例えば、xmlサイトマップを作成したい。というときJetpackでも作れますし、All in One SEO Packでも作れます。

ところが、最初に思いつくのは、定番のGoogle XML Sitemapsですよね。

xmlサイトマップを作るということについて、3つのプラグインを使った方法があります。

いつの間にか、同じ機能を持ったプラグインを複数入れていて、それによって不具合が起きる、ということも、なきにしもあらずです。

プラグインは、なるべく、ちゃんと理解して使いたいものですね。

機能がたくさんあるものだと、全部理解するのは大変ですが。

コメントを残す

*