2017年6月13日は原宿でドメイン制限を解除してからワードプレス講座でした

投稿日: カテゴリー: WordPress講座

今日は、まず、ワードプレスの管理画面が表示されない問題を解決しました。

サイトが表示されません。dnsがなんちゃら。

という表示が出て、ログインできないしサイトも表示されない場合は、ドメインが制限されている可能性があります。

「DNS addressが見つかりません」こんな画面が出たらドメイン(お名前.com等)からのメールをチェック!

ドメインが制限される前に、必ず、「ドメイン情報認証」のメールが届いているはずです。

なので、過去のメールを探して、そのメールに書いてあるリンクをクリックすると、数十分後にドメインの制限が解除されて、サイトが見られるようになります。

ただ、このメールが、慣れないと、わかりにくいし怪しい感じなのです。

例えば、ムームードメインでドメインを契約していると、「お名前.com」から、「ドメイン情報認証」のメールが届きます。

裏事情としては、ムームードメインとお名前.comが、同じGMOグループだからそうなるのだと思いますが、ドメインを契約した方は、「ドメイン情報認証」と書いてあるメールに注意して見てください。

一回認証したらOKです。

東京は梅雨入りしたので、雨が降っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です