2017年6月19日は原宿でhttps化などの個人レッスンでした

投稿日: カテゴリー: WordPress講座

今日はワードプレスサイトのhttps化などをやりました。

エックスサーバーを使っていれば、追加料金なしでhttpsにできます。

さくらインターネットだと、500円からの追加料金でできますが、設定が難しいです。

ロリポップだと、オプション料金が高くなるので、それであれば、エックスサーバーへの引っ越しをオススメします。

2017/7/11追記
ロリポップで無料で独自SSLが使えるようになりました。
GMOペパボ:「ロリポップ!」が無料の独自SSLを導入できる機能を提供開始

記事の中などのhttpをhttps書き換えるときに、ワードプレスのプラグインのSearch Regexがおすすめされていますが、これだと、テーマやプラグインで拡張された部分に設定されたhttpをhttpsに変更するとができません。

その場合は、FTPソフトで、サーバーに入って、Database Search and Replace Script in PHPを実行すると確実です。

初心者でもできる ワードプレスレッスン

自分でホームページを作りたい方へ
東京都内でマンツーマンの個人レッスンを行なっております。
マンツーマンだから、確実に作業が進められます。

こんな方にご利用いただいています
自分でワードプレスを使ったホームページを作りたい女性起業家様
制作会社で作ってもらったワードプレスサイトを強化したい社長様
アフィリエイトで副収入を得たい会社員のお客様

コメントを残す