MENU

2017年7月10日は武蔵境と原宿でワードプレスのレッスンでした

都内でワードプレス個人レッスンを行なっております。

20代から60代まで、男女問わず、初心者から、子テーマを使ってのカスタマイズまで、幅広く対応可能です。

詳しくはこちら

武蔵境の、武蔵野プレイスがオシャレでした。

会議室を用意していただいたのですが、下のカフェでもよかったかもしれません。

SEOのことをお伝えし、PHPのバージョンアップを行いました。ワードプレスの高速化にはPHPのバージョンアップは効果的です。

ただ、PHP7にするのは、まだちょっと、早いかなと思います。トラブルなくバージョンアップするには、PHP5.6がいいと思います。

今からインストールするワードプレスならPHP7でもいいと思います。

原宿の方は、画像のリサイズの方法やFTPソフトの使い方などをお伝えしたのですが、途中で時間切れになってしまい、時間配分は今後の課題かなと思いました。

落とし所を見つけつつ、満足感があるレッスンにしていくためには、ちょっと反省点がありました。

コメントを残す

*