MENU

2017年7月10日は原宿でCustom Field Suiteプラグインを使ったレッスンでした

都内でワードプレス個人レッスンを行なっております。

20代から60代まで、男女問わず、初心者から、子テーマを使ってのカスタマイズまで、幅広く対応可能です。

詳しくはこちら

Custom Field Suiteのタグを、ループ内に書いても、任意のデータが表示されないという自体が発生しました。

Custom Field Suiteは、MySQLのバージョンが新しいと、動かないのかもしれません。

ロリポップのPHP7.1.1、MySQLのバージョンは確認していませんが、おそらく最新の環境でこの状況が発生しました。

MAMPで検証したところ、PHP5.6.3から、PHP7.1.1に上げただけだと、表示に問題はなかったのですが、MySQLのバージョンも上げたらCustom Field Suiteのカスタムフィードが表示されなくなりました。

とりあえず、今回は、Custom Field Suite以外のプラグインを使うという解決策になりました。

コメントを残す

*