2017年11月20日は都内で2時間、テーマ制作の訪問レッスンでした

今日はご自宅への訪問レッスンでした。

東京の通勤圏にお住いの女性のお客様に限り、ご自宅へ訪問レッスンを行なっております。

HTMLでコーディングされたホームページにワードプレスの機能を組み込むレッスンでした。

この内容は、2時間で全てを行うこと、理解することは、超天才でなければ無理です。

自分で自宅で作業を進められるように、全体の構成などをざっくりお伝えしました。

今回は、すでにお客様のパソコンにローカル環境を構築されていて、テーマ化も一通り自分で進めてから、レッスンをご依頼いただいたので、割とスムーズに、要点をお伝えできたかなと思います。

本は一冊買ったほうがいいかなと思います。

私がワードプレスのテーマ化をするときに使ったのはこちらの本です。

ネットで買ってもいいのですが、一度、本屋さんに行って、中身をみてから買ったほうが、自分に合う本を見つけやすいと思います。

この本は、ちなみに、テーマを自作したい、という人以外には全く役立たない本なので、気をつけてください。

参考:目的別 ワードプレスの本の選び方 2017

この記事を書いた人

竜胆Webデザイン

古川恵子。1981年福島県生まれ。東京在住。
都内でウェブ制作と、ワードプレス個人レッスンを行っています。また、出身地である福島県にワードプレスを普及させるために活動しています。