渋谷のコワーキングスペース、ありんこオフィスの行き方と使い方

リーズナブルなコワーキングスペースです。学生の割合が高いです。

ありんこオフィスは渋谷のタワーレコードの近くです

ありんこオフィスは、渋谷のタワーレコードの近くです。なので、あまり迷わず行けると思います。

渋谷駅の13出入口から、宮下公園側の出口に出れば、駅からも近いです。

(渋谷駅自体がすごく広い上に迷宮なので、駅から近い、という言葉が適切かはわかりませんが・・・。)

会員登録がいらない上に料金が安い

ありんこオフィスは15分100円で使えます。

出入り口にカウンターがあるので、お店に入ったら、最初にプランを選択します。

デイタイムプランは、10:00〜19:00まで使えて、出入り自由のプランです。先払いです。

ドロップインは後払いで、出入りは不可です。

少々、雑な雰囲気はあって、洗練されておしゃれな場所とは言えませんが、使いやすさや気軽さがあるので、当面、こちらでレッスンをやります。

22時まで空いていますから、仕事帰りに夜間のレッスンを受けたい、というご要望にもお答えできます。

フリードリンクなので、ドリンクは各自、自由に使えます。

ありんこオフィスまでの行き方

まずは、渋谷のタワーレコードを目指します。

タワーレコードの向かい側に郵便局があります。

郵便局を左に曲がります。タワーレコードを背にして進む形になります。
「やきとりセンター」を目標にしてください。

「やきとりセンター」が1階に入っているビルの6階が、ありんこオフィスです。エレベーターで6階に上がります。

この記事を書いた人

竜胆Webデザイン

古川恵子。1981年福島県生まれ。東京在住。
都内でウェブ制作と、ワードプレス個人レッスンを行っています。また、出身地である福島県にワードプレスを普及させるために活動しています。