女性向けのホームページ兼情報発信サイトを作りました

竜胆(りんどう)Webデザインの新しいメディアとして、女性に特化した情報発信サイトを作成しました。

https://woman.rindouwebdesign.com/

ターゲットが女性なので、キラキラしたデザインにしました。

情報発信サイトとして必要な機能を装備したテーマを利用

情報発信サイトとしての役割を果たすために、トップページには新着情報が並ぶようになっています。

内部SEO対策がしてあり、また、通常はプラグインで追加するしかない機能が標準装備された、強いワードプレステーマを使用しました。

竜胆Webデザインでは、オリジナルデザインでの制作を低価格で行うために、高機能なテーマを使用しています。

ページの編集が自分でできるように作成します

JimdoやWixと同じように、固定ページは、見たまま編集できるプラグインを採用しました。

これは、お客様の利便性が増すだけでなく、制作にも便利なものですので、これ以降、竜胆Webデザインでは、ご要望がない限り、この機能を使って制作をさせていただきます。

編集したい場所をクリックすると、編集画面が立ち上がります。

この記事を書いた人

竜胆Webデザイン

古川恵子。1981年福島県生まれ。東京在住。ワードプレスの先生とウェブデザイナーをやっています。地域活性化の観点から、福島県にワードプレスを普及させるべく、福島県での活動も行なっております。