2018年1月11日はスカイプで1時間ワードプレスのレッスンでした

今日はスカイプでのレッスンでした。

リクエストがあれば、スカイプでのレッスンも可能です。

対面と比べると、やっぱりちょっと、一緒に同じ画面を見ながら、指をさして説明できないところが、難点ではあります。

そういうこともあって、スカイプレッスンは、積極的には行なっていないのですが、今日は、対面と同じぐらいスムーズに進みました。

パソコンの操作に慣れているお客様であれば、スカイプでも大丈夫です。

今日は、マークシティのコワーキングスペースに来ました。

ここは、2回目ですが、前回も今回も、ガラガラではないけど、混んでもいなくて、黙々と作業をしている人が多くて良いです。

会話もOKなので、打ち合わせをしている人もいます。それも含めて、落ち着いた仕事場の雰囲気です。

スカイプレッスンは、自宅でもできるのですが、なんとなく、スカイプの時でも、コワーキングスペースに出向いています。

イヤホンをつけているので、お客様の声が、外に漏れることはありません。

この記事を書いた人

竜胆Webデザイン

古川恵子。1981年福島県生まれ。東京在住。
都内でウェブ制作と、ワードプレス個人レッスンを行っています。また、出身地である福島県にワードプレスを普及させるために活動しています。