アメブロカスタマイズからワードプレス制作に、仕事をステップアップするための強力なツールが出たよ、という話

そのツール、それはスノーモンキーです。正確に書くと、ツールというか、ワードプレステーマですね。ツールといっていいレベルの革新的なテーマが出ました。

管理画面から楽々トップページを作れるスノーモンキー

女性起業家ブームの数年間で、アメブロカスタマイズの需要が増えました。

その中で、アメブロカスタマイズという仕事をされる方も増えました。

今、女性起業家ブームは、次の段階に向かい、アメブロの次のツールとして、ワードプレスが注目されています。

しかし、CSSの編集と画像加工ができればOKのアメブロカスタマイズと比べて、覚えなければいけないことが多いワードプレス制作への参入には大きな壁がありました。

ところが、ついに、その障害を簡単に乗り越えるためのツールができたのです。

それがスノーモンキーです。

スノーモンキーでできること

ブロックを積み重ねるようにトップページを作ることができます。

スライドショーもCTA(コールトゥーアクション)の設定も、新着情報の表示だって、全部、管理画面からできてしまいます。

スライドショーを設置するためには、通常、プラグインが必要ですが、スノーモンキーなら、最初から2種類、準備されています。

投稿をスライドとして表示させるタイプを設置したところ。

ホームページのトップページに欠かせない3つの項目の設定も簡単です。

お客様のお申し込みへの誘導に使えるCTA(コールトゥーアクション)だって、簡単に設定できます。トップページだけでなく、記事にも入れられます。

サンプルサイト:http://rindouwebdesign.com/sample03/

あとはCSSでデザインを調整するだけ

管理画面から必要な情報を入れるだけでも、十分なのですが、女性起業家のホームページなら、もっと可愛くしたいですよね。

そんな時は、アメブロカスタマイズと同じように、CSSでデザインを調整すればOKです。

プロなら子テーマを使って、CSSを書きますが、そこまでしなくても、スノーモンキーの管理画面のCSS入力欄にカスタマイズのCSSを書くのでもOKです。

フォントを変えて、背景をあしらうだけで、だいぶ印象が変わります。

参考サイト:https://woman.rindouwebdesign.com/

一度テーマを買えば、あとはずっと使いまわせるスノーモンキー

例えば、女性起業家に人気のTCDテーマで、お客様のサイトを作りたい、そんな時は、TCDテーマの特別ライセンス(3万円 3年間有効)が必要になります。

ストークは、1回の購入につき、1つのサイトにしか使えません。複数のお客様に使う場合は、お客様ごとにストークを買う必要があります。

その点、スノーモンキーは、1回購入すれば、あとは、どんな目的で、どんな使い方をしてもいいのです。

抜群の性能、カスタマイズのしやすさ、スノーモンキーは、ワードプレスでお客様のホームページを作る仕事を始めるための、強力な味方になってくれることでしょう。

竜胆(りんどう)Webデザインはアメブロカスタマイズからのステップアップを応援します

女性起業家のホームページ制作の需要は高まるばかりです。

そんな中、アメブロカスタマイズだけでなくワードプレスも使えたらいいのに・・・、そう思いながら、チャンスを逃している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方に向けて、ワードプレス制作ができるようになる個人レッスンを開催しています。

同業者が増えることに、私は脅威を感じません。一緒に業界を盛り上げていきましょう。

この記事を書いた人

竜胆Webデザイン

古川恵子。1981年福島県生まれ。東京在住。ワードプレスの先生とウェブデザイナーをやっています。地域活性化の観点から、福島県にワードプレスを普及させるべく、福島県での活動も行なっております。