2018年3月2日は3時間ワードプレスのレッスンでした

今日は3時間レッスンを一気に終わらせました。

本を見てご自分で進めたサイトの、途中からを進めました。

旧ファーストサーバー、現在のZenlogicは、ワードプレスを運用するのにはあまり向かないサーバーです。

Zenlogicの基本のPHPのバージョンがPHP5.3なのですが、PHPの最新のバージョンは、PHP7.xです。

これがどういうことかというと、Zenlogicを使っていると、使えないプラグインがあるということです。

物によってはテーマも動かない場合があるかもしれません。

まったく使えないわけではないのですが、簡単インストールのインストールの仕方も、癖があり、初心者には難易度が上がります。

ちなみに今日は、アークヒルズ森ビルの37階にあるアークヒルズライブラリーでのレッスンでした。

セキュリティがしっかりしていました。あと、エントランスに人が多かったです。

この記事を書いた人

竜胆Webデザイン

古川恵子。1981年福島県生まれ。東京在住。ワードプレスの先生とウェブデザイナーをやっています。地域活性化の観点から、福島県にワードプレスを普及させるべく、福島県での活動も行なっております。