2018年4月3日は都内で1時間の訪問レッスンでした

本日は訪問レッスンでした。

昨日は千葉の船橋に行ってきたわけですが、今日は都内の船橋という地名がついた場所へ行ってきました。

レッスンの内容はアフィリエイト用のブログの構築でした。

マニュアルを見ながら進めたワードプレスの、つまづいた部分の解消にご利用いただきました。

ワードプレスは、ちゃんと設定しなくても、インストールして、テンプレートの設定までできたら、成功です。

マニュアル通りにやらなくても大丈夫です。

ブログが書けていて、公開できて、スマホでも見られる状態になっていれば、あとはひとまずブログを書いてください。

遠回りしたり、難しく考える必要はありません。簡単インストールで簡単にインストールできますし、インストールが終われば、ブログは始められます。

ところで今日のお客様は、すでに、無料ブログを書かれていて、そちらから収入が入るようになってから、ワードプレスに移行されるということでした。

これが、ベストな流れではないでしょうか。

本当は、アメブロは本当はアフィリエイト禁止だったりするので、アメブロでやると、ブログを削除される可能性もありますが・・。

でも、アメブロで結果を出せるようになってから、ワードプレスに移るというのは、一番堅実なやり方のように思います。

今日はレッスンの後に高田馬場のコワーキングスペースへ。

この記事を書いた人

竜胆Webデザイン

古川恵子。1981年福島県生まれ。東京在住。ワードプレスの先生とウェブデザイナーをやっています。地域活性化の観点から、福島県にワードプレスを普及させるべく、福島県での活動も行なっております。