7/13(金・夜)【会津若松市】身近な情報発信でお小遣いを稼ごう!で話します

7月13日は会津若松市で開催のこちらのイベントで話をさせていただきます。

あなたの「当たり前」を知りたい人がいる

私が都内で積極的に女子会に参加していた時に知り合った、栄養の勉強をされている女性がいらっしゃいました。

その方は、東北出身ではないけれど、三五八漬けをつけていました。

彼女のブログを見ると、三五八漬けのアレンジ料理まで公開していました。

ちなみに、三五八漬けとは、会津地方のあたりで食べられている、ぬか漬けに近い作り方で作るお漬物のことです。

全国区のお漬物とは言えませんが、興味を持っている人はいるのです。

情報を共有することがお小遣いになる

もし、あなたが東北以外の場所に住んでいて、これから初めて三五八漬けにチャレンジするとしたら。

まずはネットで検索するのではないでしょうか。

その時に出てくるのは、おそらく、誰かが写真付きで丁寧に書いた、三五八漬けの漬け方レポートでしょう。

それは、一般の方が書いたブログです。

自分の持っている、「当たり前」を共有することが、思わぬお小遣いに変わるかもしれません。

お小遣いを稼ぐ方法をお伝えします

こういうブログを書く時に、どこに書くか、どんなツールで書くか、が重要になってきます。

その辺りのことを、わかりやすくご説明させていただきます。

とは言え、一方的に話しても、それで終わりになってしまいます。

あとは皆様それぞれに気づきが得られるように、キッチン瓦さんの美味しいピザを食べながら、気軽にお話しましょう。

イベント詳細

「身近な情報発信でお小遣いを稼ごう…」ってどういうこと?と思ったあなた。キッチン瓦のピザを食べながら~気軽な感じでお話しませんか?あなたの気づきがお金になるかも?

◆日時:7月13日(金)18:00~21:00(遅参、早退OK、出入り自由)
◆場所:ビジネスカフェテコ(会津若松市栄町)
◆会費:1,000円(ソフトドリンク、軽食付き)
    アルコールの持参OK(冷蔵庫あり)
◆参加対象者:会津が好きな方、SNSやブログをやっている方、興味がある方、やってみたい方など

↓↓ イベントのfacebookページはこちら ↓↓
https://www.facebook.com/events/996638230501131/

※駐車場はございません。近隣の有料駐車場をご利用ください。

お問合せ先:まさや09019315607 ※電話は18時以降にお願いします。

まさやさんは、移住関係のお仕事をされている女性なので、安心してご連絡ください。ちなみに、お名前ではなく苗字が「まさや」です。

この記事を書いた人

古川恵子

古川恵子。1981年福島県生まれ。東京在住。
都内でウェブ制作と、ワードプレス個人レッスンを行っています。また、出身地である福島県にワードプレスを普及させるために活動しています。