自分で集客できるホームページ

集客に大切なことは、適切に自分を発信し、相手に知ってもらうことです。

お客様自身が試行錯誤をすることで、ホームページを最大限に生かしていただくために、ワードプレスでホームページを制作します。

お客様が自分で集客の試行錯誤をすることが大切です

ホームページ制作リンドウのホームページ制作は、ワードプレスを使って作るので、追加料金無しで、最初からブログが使えます。

また、制作の途中から、後半にかけて、ご自身でブログを更新していくためのサポートを行います。

公開後の運用で、お客様自身でWeb集客ができるようになることを目指します。

効率よくブログを書くために

例えば、イベントの告知などは、日時、場所、料金と、必ず載せるべき情報があります。

最初は、そういう部分に気がまわらないので、事前にテンプレートを作成して、簡単に記事をかけるようにするなど、お客様の状況に合わせて、ご自身での運用を見越したレッスンを行います。

ブログを書くということは、自分に合ったお客様を呼べる、ということなので、ホームページを作ったら、ぜひブログを書くことをおすすめします。

この記事を書いた人

古川恵子

古川恵子。1981年福島県生まれ。東京在住。
都内でウェブ制作と、ワードプレス個人レッスンを行っています。また、出身地である福島県にワードプレスを普及させるために活動しています。