グーグルマイビジネスの登録もサポートします

ホームページを作ったら、SEO対策も気になるところですよね。

SEO対策とは、グーグルの検索エンジンで上位に来る施策のことを指します。ヤフーの検索エンジンは、実はグーグルのものを使っているのです。

ですので、グーグルの対策をしておけば、自然とヤフーもカバーできるようになっています。

そして、天才たちが日々開発しているグーグルのルールは変わり続けるので、SEO対策は日進月歩です。

SEO対策のスペシャリストでさえ、最後はお祈りが大事と、冗談でツイートするぐらい、一般人にはついていくのが難しいものなのです。

とはいえ、グーグルは真面目に働いている人々を見捨てたりはしません。

グーグルマイビジネスに登録すれば、検索からやって来るお客様に見つけてもらいやすくなります。

こういう感じで検索結果に表示できるようになります。

そしてなんと、住所が非公開のビジネスであっても、登録することができるのです。

登録はとっても簡単。以下の手順をご覧ください。

また、グーグルマイビジネスに登録すると、アドワーズエクスプレスという、簡単な広告を自分で出せるようになります。そういったことも必要に応じてご説明させていただきます。

知っていれば簡単なことだけど、なかなか気づかない、グーグルマイビジネスの登録方法もサポートしますので、ぜひご活用ください。

この記事を書いた人

古川恵子

古川恵子。1981年福島県生まれ。東京在住。
都内でウェブ制作と、ワードプレス個人レッスンを行っています。また、出身地である福島県にワードプレスを普及させるために活動しています。