ブログ

あいづっぺでぃあの取材に同行し、会津に行ってきました

大変優秀な若い皆さまの取材に同行してきました。

現在、東京の大学生や若者たちと、あいづっぺでぃあという情報発信サイトの立ち上げを行っています。

あいづっぺでぃあ

もともとは、数年前に、私が会津若松市の移住関連の仕事をされている女性と知り合ったことから始まったプロジェクトです。

ご縁に恵まれ、若者たちによって、関東事業部が立ち上がり、ついに、会津に取材へ行くところまで進みました。

今年中には、最初の取材記事が公開できそうなので、期待してお待ち下さい。

取材は一泊二日で、1日目の夜は、予想外の流れで、福島県の大学生と東京の大学生の交流もできました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関わっているサイト

リアライズ
会津のリアルな情報発信サイト「リアライズ」の管理をしています。会津、東京のメンバーと運営しています。随時記者を募集しています。

あいづっぺでぃあ
リアライズのメンバーたちと運営している事業。若者、よそ者が、会津の商店に取材に行き、記事を作成します。2019年9月活動開始。

金鯰物語<塩川なまずの里の会>
会津地方の喜多方市塩川町に特化した情報発信サイト。塩川町在住の骨皮スジ夫さんと、私古川が運営しています。参加者募集中。