ブログ記事

ブログをnoteに書く理由はSEO

カテゴリー:

半年ほど放置していたnoteを再開しました。

noteを再開します

今後は、自己紹介、自己開示などの意味も含めて、noteを書いていきたいと思っています。

文章を書くのは好きなので、平日は書こうかなと、書けるでしょうか?

なぜ、noteに書くのかというと、SEOの問題があって、このホームページのブログに、この記事のような雑記、つまりグーグルにとって価値のない情報を載せたくないからです。

昔は、ホームページはページ数があったほうがSEOの面で良いとされていたのですが、今は、価値のないページは、ホームページの価値を下げる要因になる場合もあるようです。

これが3年後も同じルールなのか、3年後には、こういう雑記も評価されるようになるのか、分かりませんが、今は、この記事は、グーグルにとって価値のない情報です。

最近は、インスタグラムに長文を書いていたのですが、インスタグラムも今後、どうなるか分かりませんし、スマホで書く文章と、パソコンに向かって書く文章は、書くときの気持ちが違うので、パソコンに向かって、これから、noteを書くことで、良い未来を具現化していきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です